むぎ茶の資料室

いままで書いてきたものを残していきます。

犬と躾

(これは11/20に書いた日記です)

こんにちは。リフレッシュ休暇中のむぎです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。寒くなり、急に体調を崩すマゾたちが増えているので心配です。なるべくマスクや手洗いをして、ビタミンを摂って冬に抗っていきましょうね。


お休み中ではありますが、昨日はSMのお道具を試す会に参加しました。明後日もボンデージを作りに行ったり、ペニバンのお勉強をしに行ったりする予定です。リフレッシュ休暇とか言いながら、勝手にSMバケーションをしている気がします。

昨日、モデル男性の尿●に電流を流したのですが、尿道の中の神経が想像以上に鈍く、全然刺激を与えられなくてびっくりしました。また他のS女性さんと語り合って、実践を交えながらいろんなことをお勉強をさせて頂きました。他の方が持ち込んだスタンガンや電気首輪も自分の身体で試してみました。実は私、拘束されることが元々苦手だったので今までお遊びでも首輪をつけた経験がなく、初めて首輪をつけました。それも自分で電流を流すためだったので、何もロマンチックな要素が無くて笑っちゃいました。

なんとなく家に帰ってそのことを思い出しながら体調を崩したサブを気遣っていると、そうだ、ドギープレイをしようと思い付きました。

そもそもちょうど一昨日、リビングで流れていたテレビで大谷翔平の犬がとっても賢くてお利口な様子がニュースで話題になっていたのを見て、「この犬、私のマゾとすごく似てる」と思ったことがきっかけだったと思います。(各方面のファンの方が居たらごめんなさい)。私は元々犬が好きで、将来落ち着いたら大きめの犬(人間ではない)とゆっくり二人暮らしすることが夢だったりもするので、大谷翔平の犬がとても魅力的に映りました。

犬が好きだからマゾのことも好きで、犬っぽくなるように育ててきたのか、逆に犬っぽいマゾが好きだからそれに似た犬が好きなのかはわかりません。

まあきっかけなんて考えてもきりがないのですが、やたらと「叶うことならむぎさんに一週間飼われたい。犬皿からご飯をもらったりして生活したらどうなるんだろう」などと数か月前にマゾに言われたり、マゾやサブたちの言動を見ていて日頃から「なんだか犬っぽいな...」と感じることも多かったので、そのせいだと思います。


昨日電気首輪を試したときに驚いたことがあって、低周波の電流が首輪から流れるだけなのかと思ったらそうではなく、まずは音や振動で犬に一度警告がされることです。「音や振動で言うことを聞けば、痛いことなんてせずに済むじゃないですか」とお道具を持参された方に言われて、妙に納得してしまいました。躾ってこうやるんだなって学べた気持ちになったと同時に、男性にもこうして躾をしてみたいとも思いました。

時々日記にも書いているように、私は男性が自分好みに育つように躾けることが好きです。今までお仕事でワンちゃんごっこなんていくらでもしたことがあるし、四肢に拘束具を装着させ、本物の犬のような見た目で行うプレイがあることも知っています。でもそれは「お願い」されたからやってみようかなと思っただけで、自分からしようと思ったことはありませんでした。

私が重視しているのは躾をすることであるため、四肢を拘束することは望みませんし、別に発する言葉はワンじゃなくてもいいです。ただ犬と人間の関係のように、一緒に喜んだり褒めたり、指示をすれば言うことを聞くような関係性を、「犬」という役割を与えてあげることで実現させようとしているだけだと思います。これから準備をしたり、プレイの流れを考えたりしていくのですが、とっても楽しみ。ちゃんと私の犬になれるように努力してね。




突然休暇を取った理由は、最近有難いことに沢山のプレイで一杯一杯になっていたことにより、楽しむ余裕が自分に無くなってしまっていたのを感じたからです。一人一人の表情や声、変化や会話をもっと楽しめるような余裕を持たないと、きっとどこかでおざなりになってしまうような気がしていました。数日休暇を経たことで、やりたいことがまた勝手にこうして沢山浮かんでくるようになったので、よかったなと思います。

 

皆さんも疲れたときは、できるだけ多めにお休みを取って自分を労わってあげてください。